リーズグランドアーケード

リーズにはいくつかアーケード(屋内通路)型のショッピングエリアがあるのですが、その一つにグランドシアターの近くにある、グランドアーケードがあります。
ちょっと中心部から外れているため、建物自体はとても趣きがあって素敵なのに、何か放置されてる感があって寂しい感じでもったいないなあと常々思ってました。

最近その近くに行ったら、新しくクラフト系のお店やカフェができているのを発見。

以前はリッチャーサウンドという音響専門の家電屋さん、その後はリオというクラブ兼ライブベニューだったのが、すっかり装いも変わっておしゃれになってました。


表から


2階の部分

道路に面して、カフェとヘアサロン、奥と2階には個人がやってるクラフト系のお店が入っています。
ちなみに棚だけ一日幾ら、と言う形で借りて個人でも作品を売ることができます。
ちょっとやってみたい気もする(笑)。

この日はお店だけ冷やかしただけでカフェは行けなかったのですが、3段アフタヌーンティとかあるみたいなので、いづれいってみたいです。