アメリカ人?

去年の話なんですが、相方を日本に連れて行ったとき、いろんな人から「アメリカ人?」と聞かれました。

秋葉原では、歩いていたら妙なおじさんに後ろから「やんきーす」とか「べーずぼーる」とか言われました(笑)。アメリカ人じゃないですーといって逃げてきましたが、あれは笑えたです。

でもこれに勝るのは…。

私の高校の母校の学園祭に行ったときです。友達がちょうど教習をやっていたので、一緒に行く事にしたのです。
廊下を歩いていたら、中学生くらいの男の子が突然やってきて、片手を挙げて

ぼんじゅ〜る!

私たちは顔を見合わせて爆笑してしまいました。そうか、そうきたか!

それからその子は、さすがにかなり恥ずかしそうにしていた、連れのお兄ちゃんらしき高校生くらいの男の子にひきずられて(文字通り!)いってしまいましたが、そのときにもまだ「ぼんじゅ〜る」を連発。

どちらかというと相方はドイツ人顔なんだけどね…。

多分確信犯だと思いますが(いくらなんでもフランス人じゃないって知ってたと思う)、あれにはやられたなあ。
今でもあちこちでこの話をして笑わせてもらってます。ネタ、ありがとう(笑)。