やっきりしちゃう。

今日は来週行くスノボーのために手袋を買おうと思って、ハロゲートとリーズを回っていいものがないか歩いてみるつもりだったのですが。。。

ハロゲートの専門店で見てる時に、相方に電話がかかってきて、お母さんが財布を盗まれた、というのです。そのとき私ははっきりした内容は知らなかったのですが、お母さんはショックでおろおろしてしまっていたよう。

その時にいたお店の女性が警察に電話してくれて、銀行にも電話を入れてカードなどをストップしてもらったりしたようなのですが、ごたごたしていたので、相方はいったん家に帰り、もう一度お母さんと話しをして、家に寄ることにしました。

かなりショックを受けてないて落ち込んでるということなので、途中でベティーズでケーキを仕入れて手みやげにして伺ったところ、どうやら、すりにあったらしい、ということでした。

私はてっきり、ひったくりか何かかと思ったのでけがなどはないということでひとまず安心。お財布には現金はそう沢山入っていなかったとはいえ、そのお金で、来週来る相方の誕生日プレゼントを買おうとしていたお母さんはもうがっくり来ていて、見ていて痛々しかったです。

私がいたからだと思うけど、泣かないように、気を使ったりしているのが目に見えていたし。

本当に頭に来ます。相方のお母さんはお仕事を2つ掛け持ちしていて、それでもやっとこって言うくらいきつきつの生活をしてるって言うのに!

クリスマスの時期でみんながうきうきしてる中、こういうのってほんとにやっきりします。いろいろ手を焼いて手伝ってくれたというお店の女性がいたということは救われますが、人のお金を取って平気でいる人がいるなんて。。。人手が多いとこういうこともあるので、皆さんも気をつけてくださいね。