ミセス サンタクロース

お昼に家に帰った時、ワイドショー的テレビをお昼を食べながらみていたら、小学生くらいの子供達に、「サンタクロース夫人はどんな人だと思う?」と言うインタビューを流していた。

何人か違うお子ちゃま達がかわるがわる答えていくんだけど、かわい〜いんだ、これが。

例えばね、

「サンタさんと同じ格好だけどひげがない」(それはそれで怖い)
「トナカイにご飯をあげたり料理したりする」(それは小人がやるのではないのか?)

とか。途中からみたのであんまり覚えてないのだけどこんな感じで一生懸命考えてるのです。

この中で私的にピカ一だったのは、これ↓。

「サンタさんと同じ格好でね、赤い帽子をかぶってね、赤い服を着てね、黒いハイヒールを履いてるの。」

…それじゃちょっと違うファンタジーになっちゃうよ。世の中のおぢさんたちが喜んじゃいそうです。