掃除で終わった日

今日は掃除で一日終わってしまったです。
いらないものはさっさと袋につめてチャリティーショップ行き。溜まりにたまったビニール袋は、スーパーにあるビニール袋のリサイクリングに持っていくことにした。
何せでかい袋に二つ分はたっぷりあったもんね。いつか使うと思って溜めちゃうんだよねー、ああいうのって。数枚だけ残して後は全部処分。

着なくなった服とかチャリティーショップに持っていこうと思ったら、閉まってた〜。よってやはりスーパーにあるのですます。

プラスチックのリサイクルはあまりやってなくて、この町で持っていけるのは今のところ私は一カ所しか知らない。がんばって溜めて持っていったのに、付いてみたらリサイクルできるのはボトルだけ(涙)。
トレーとかいっぱいあるのにーーー!

しょうがないからこれは持って帰ってきてゴミにする。あーあ。この時点で気分は下降気味。

そして、ビニール袋。これだけなぜかお店の入り口の真ん前にあるんだよねー。人目が気になってしょうがない。しかも入れる口が細くて、でかい袋に一杯にはいってるのをそのまま入れてこようと思っていた目論みは淡くも外れて袋から一つずつ取り出して入れていく。いいことをしてるはずなのに、気分は何となく惨め。寒かったしなあ。

そうしたらお店の人がやってきて手伝ってくれた。しかも笑顔で。こういうとき、こういう親切が身にしみます。ボロリ。

日記も一気に3日分書いて疲れたのでこれにてどろん。