ブレンダー効果

昨日早速家に帰って明けてみました。箱がものすごくでかいので相方が一体何が入ってるんだと驚いてましたが。
ブレンダーだけではなくて、野菜やお肉を入れるフードプロセッサーになる付属品などがいくつかついているので箱がでかいのです。

全部洗うのは面倒なので、手持ちブレンダーの部分とビーカーを洗って早速ラッシーを作って見ました。ターボボタンつき、12段階スピード操作ができる600Wのモーターは勢いよく回って、あっという間に出来上がり。
使ったナシは缶詰なのでそれほど固いわけではないので、かなり滑らかに出来上がり満足。

一口試した相方は感動して自分も作りたいと言い出し、スーパーへ買出しに出る事に(笑)。とりあえず、夕飯を食べて、近くの24時間営業スーパーへ行き、バナナと季節でないので缶詰のイチゴなどと、ヨーグルトをもう1タブかって帰ってきました。

早速バナナとヨーグルトでシェーキのようなものを作ってみました。ヨーグルトだけだとちょっとどろっとしすぎるのでミルクを足して、バナナだけでは甘さがちょっと足りないのでお砂糖も足して。
ほんのりあま酸っぱいミルクセーキみたいなものが出来ました。

ターボがすごくて回転させていると、吸盤のようになってそこに張り付いてしまいそうほどの威力。
これは餃子が楽しみです。

マニュアルを見ていたら、お肉にも使えるみたいなので、もしかすると餃子用の豚肉は、ひき肉を買わずに普通のお肉でできるかも?!と思ったら興奮してきました。
どの部分が使ってあるかわからないひき肉よりも、固まり肉のほうが安心だしいい肉を自分で選べる。
感動!
ますます楽しみです。