ワインチャーム

queue_pea2006-01-14


去年の中頃からちょこちょことビーズで小物を作ったりしていたのだけど、冬になって面倒くさくなったのか(笑)、しばらくお休みしていた。

冬になったら家にこもるんだからよけいにやる時間が増えそうなものだが。。。私にはその理論は通用しないらしい。
というよりは、秋は旅行に行ってお金がなかった、そしてそのままクリスマスに突入(間には車の保険などがあったし)、という事で、そんな事に金も時間も使ってらんねーよ、という状態だったというのが正解。

でも、新年になってビーズの本も買ったし、ちょっくら重い腰を、と思って昨日リーズにあるビーズ屋(お、ゴロがいい。しかもビーズと売ったらB'zと変換がでた!なんと!)に行って、ずっと作りたかったワインチャーム1の材料を仕入れることにする。

ワイヤーが必要だけど、アクセサリー系の材料しか売ってないので今日はビーズだけ買おうと思ったら、多分イヤリングとかに使うんだろうけど、輪っかになってるワイヤーを発見。

これ、使える!と思って早速買ってきて作ってみました。
大して凝ってはいないけど、カラーコーディネーションは結構よくできたと思うし、シンプルでかわいいので気に入りました。

やればできるじゃん、自分!

補足:
1: ちなみに、ワインチャームとはワインの足のところに付けて使うアクセサリーで、パーティなど人が集まった時など、自分のグラスがどれだったか区別できるようにするものです。
ってかその前にパーティなんか滅多にしないんだから使わないじゃん、という突っ込みは無しで。