ねずみぃしー

昨日は朝早起きして妹運転でディズニーシーに行ってまいりました。ありがとねん。

シーに行くのは初めてです。ランドの方も10年以上前に行ったきり。相方はあんまりディズニーファンではないのですが、引っ張って行ってきました(笑)。

やっぱり遠いね。首都高で渋滞に引っかかって4時間。でも10時開園だったので開園から入れました。
それほど混んでなかったので全体的に待たずに乗れて楽でした。お天気も良くて気持ちよかった!

お気に入りはやっぱりインディアナジョーンズかな。

一番乗るのに苦労したのは、ライジングスピリット。新しいアトラクションで360度回転するコースターなのですが、入り口でまず止められた。

私たちが妖しかったわけではありません(笑)。相方の背が高すぎるというのです。
195センチ以上ある人は制限が掛かる、とのこと。

背が低いとダメ、というのはよく聞くけど、背が高すぎてダメ、というのは初めて聞いた!

肩の上から下げる形式のバーが、背が高すぎるとはまらないから危険、ということだそうです。

でも、背が195センチあるかどうかわからないので、とりあえず並んでダメだったら待たせておけばいいや(笑)、と思って並んだら、そのあとまた2人に「背は何センチでしょうか?」ときかれてしまう。

結局乗れたんですけどね。腰を落として私と並ぶと座高はそれほど私と変わらないということで、何とかなりました。
って、それって私の足が短いってことっすか?

丸一日乗りまくって、食いまくって(笑)、楽しかったです。しかしよく食ったなあ。