引越し準備着々進行中

queue_pea2006-03-20


ペンキ、思ったよりすんなり塗れたって感じでした。
下準備はしなくていいのかなあ、と思っていたけど、そのまま塗ってしまって大丈夫だったみたい…。心配しすぎ?

最初に隠れてしまう壁から塗って様子を見ることにしました。その面だけ塗って、買い物に行って、おなかが空いたのでお昼を食べて、帰ってきたころには7分くらい乾いていました。

塗ってる間はムラがあるように見えたけど、乾いてしまうとぜんぜんわからないし、紫なんて女の子っぽ過ぎるかなと思ったけど、相方も気にいったようだし。
そのまま、残りの壁も全部塗ってしまいたかったけれど、ペンキが途中で足りなくなりそうだったので、窓のある面を残して終了。

今日かあさってあたりに終わらせたいと思っています。楽しみ。

荷物もちょこちょこと運んでいます。大型のものは一括で大きなバンをレンタカーしてきて運ぶつもりです。

電子レンジは先日買ってきたし、必要ないのに新しいケトルが欲しいと勝手に買ってくる相方。確かに私のは貰い物(貰ったときは新品だったけど、安物)で、大学にいくときに前のホストファミリーがくれたもので、ただの白いつまんないデザイン。
でも、このン年間問題なかったし、今だって使えるのになあ。誰かにあげてもいいけど、買ってもケトルなんて安いものはたいした値段じゃないし、もともと安物だから貰ってくれる人がいるかどうか…捨てるのは忍びないし。

今の家においていって次の人に使ってもらってもいいけど、次の人は多分自分のを持ってるだろうから、あっても困る可能性もあるしなあ。
貧乏性の私は捨てられないから困ってしまいます。
やれやれ。

後は洗濯機。ネットで注文したはいいけど、在庫がないそうで、キャンセルしてもう一回どこか他で注文しなおし。っていうか、注文時点で在庫がわかんないってだからやなんだよねー。
こっちもやれやれ。