5月4日ネタ その2

相方が今日って5月4日だからさーといった時、ああ、123456の事ね、と思ったら実は違った。

5月4日は英語で、May the forthといいます。これだけで気づいた人はかなりオタッキーじゃないかと思いますが。

何が関係しているかというとスターウォーズ

有名なフレーズがありますね。
日本語だと「フォースとともにあらん事を」っていうんですか?日本語できちんと見た事無いんでよくわかんないんですけど。

あれは英語だと、「May the force be with you」っていうんです。ほら、最初の部分が似てるでしょ?

そういうわけで、本日5月4日、オリジナルバージョンの劇場版スターウォーズのDVDセットが発売されたんだそうです(笑)。