ここしばらくイギリスは雨続きです。
もう2週間くらいでしょうか。

先々週の土曜日にせっかく芝刈り機を買ったのに、雨ばかりで結局まだ使えていない状態。
新しいものを買った時ってすぐ使ってみたくなりませんか?なのにまだ庭の物置に眠ったまま、箱すら開けてません。
庭の芝もぐんぐん伸びまくってます。
今に膝に届くんじゃない?といわれてしまいました。

今朝も朝からくもり。地面は濡れているので夜間に雨が降った事は一目瞭然。
会社に着いた時はほとんど降ってなかったのですが、会社の建物の裏にある駐車場に車を停めて建物の入り口まで歩いていたら。

他の駐車場から歩いてくる女性が一人(他の会社の人)。
雨降ってないのに、上着を頭からかぶっていて、なんだかとっても怪しい人(笑)。

しかも、その上着が真っ赤で、来ているスーツは紺なのでまた目立つ事。まるで桃太郎侍かそれともどこかの容疑者かいなと思いましたよ、わたしゃ。