x men

金曜日にx menが公開になったので、見に行ってきました。
別に見たい映画じゃなかったんだけど、相方が好きだし、一応1と2もみたので。
とは言ってもほとんど覚えてなかったんですが(笑)。

なんか、1と2はまだわかるんですよ。なんていうか、普通と違った能力を持ったために迫害されてしまって、って言う、もうちょっと社会的要素とかがあったと思うんですが、ここまで来たらなんだかよくわからないけど、とりあえず戦っちゃえー、みたいなところがちょっとあって。

問題は、ジーンという女性だと思う。
繋がらない二つの物語というか設定がかみ合わないまま進行してしまった感じ。
彼女をストーリーに戻したかったのだろうけど、ばっさり切っちゃった方がよかったと思うなあ。
娯楽としては楽しめると思いますけど。

普通のスーパーヒーロー物とちょっと違う設定、というのが売りじゃなかったのか?最後にはなんだかよくわからない中途半端なものになってしまった気がするよ。
後エンドロールの後に出てくるシーン。あれはどういうことだったんでしょうか?
映画の真ん中らへんと繋がってるんだけど…。私的には、え?それが答えなの?って感じでしたが…。