日本でも

実家の方からメールがあって、壁の塗り替えをしたんだそうな。
でも頼んだ業者が三流以下でとほほな経験をしたらしいです。

雨が降ったおかげでいろんなぼろが明るみに出たそうで、いくつか事件を紹介しませう。

  • 足場組み立てのときに水道管を壊してくれた (対応が悪い)
  • 頼んだペンキの品質、勝手に落とされてる
  • 屋根の下に板金してもらったら雨が漏ってる (次の日に雨降ってなかったら気づかなかったかも。ぞーーー)
  • 壁の隙間も埋めないでペンキ塗ろうとする
  • 駄目押しが見積書のいい加減さ

あまりの対応の悪さに妹Ⅱ切れる(笑)。普段おっとり目の雰囲気なだけに切れるとこわい(笑)。といっても私は切れるところはあんまりみた事ないんだけどね。

イギリスではこういう内装関係の業者とか(大概個人でやってるんだけど)はすごく評判は悪くて、必ず何か問題があるっていうのはもう定石で、何かあっても驚きゃしないのですが、日本でもこうだとは…。

皆さんも気をつけてくださいねー。