やる気なーい

なんでしょうか、まったりとやる気がありません。
今日はちょっといいニュースがあったので、気分も持ち上がった(↑)のですが、なんだろうねー。
外はお天気がよいというのに、いまいちです。

日曜日にバーベキューを予定しているので、外で座ったりできるような椅子とテーブルが必要ってんで、IKEAに行って参りました。
困ったときのIKEA
でも、あるはずのものがなかったり、無くてもいつ入荷するかわからないからあてにならない。

実は他にもネットで注文したテーブルと椅子のセットがあって、それは先週一応届いたのだけど、開けてびっくり玉手箱。
組み立て式なんだけど、開けて最初に手にとった部品がいきなり壊れてたので(笑)、即返品交換。
でも届いたのは金曜日。電話したのは土曜日。返品するのには配達の人に来て持ってってもらわないといけないんだけど、月曜までは無理。
しかも、3日以内、という曖昧な言い方。で、交換の方は返品されたものが届かないと発注できないという。
困っちゃうなあ、もう。

結局火曜日に来て持ってってくれたんだけど、代わりのものはいつ来るんだろうなー。
明日届かないと間に合わないよ、はあ。さらに脱力。