四角いスイカに続いて…

横浜でハート型のきゅうりが発売だって。(朝日の記事
写真があるけど、ほんとにハート!けっこうかわいいなあ。
しかし、名前がchuうりって…(笑)

子供達が食べてくれれば、ってなってるけど、イギリスでもこういう苦肉の策は結構あるらしい。

紫色のブロッコリだとかにんじんだとか、いろいろ出たなあ、確か。
スーパー限定なので、私はお店で実際に見たことは無いけど…。イギリスの場合、子供だけじゃなくて大人も対象にしたほうがいいと思うけどね(笑)。ほんっとに野菜、食べない人いっぱいいる。

ベジタリアンがたくさんいるかと思えば、野菜嫌いもいっぱいいる。ちなみにベジタリアンだからといって野菜が好きとは限らないのも笑える(笑)。
動物性のものを食べなければベジだから、肉代用品がたくさん出回ってるイギリス、野菜食べなくてもベジやってけるのです。