snakes on a plane

IMDB | 日本語

なんだか冗談でついたタイトルがそのまま映画になったとかってネットでずっと話題になっていたこの映画。
相方が見たい見たいというので、相方弟と一緒に3人で見に行ってきました。

ほんとはこれは、仮タイトルのはずだったのが、変えるなら役を降りるといった(らしい)サミュエル=L=ジャクソンのおかげかどうか、映画全体が冗談みたいな感じでしたわ。多分もっとシリアスに行くつもりだったのかもしれない。でも、もうこのタイトルでシリアスは無理。冗談でいっちゃえーって感じが伺えます。

へびはぐろかったけど、面白かったです。うわー、気持ち悪くてみてらんないと顔を背けてしまうシーンもありますが、お約束的なシチュエーションがてんこもりで「来るぞ来るぞ〜」って言うのがまたこわさ(グロさ)を強調。

前半、飛行機に乗って蛇にたどり着くまでがちょっと長かった&ちょっとおざなりかなという気がしないでもないけど、いったん始まったらジェットコースター。阿鼻叫喚〜。

中身なんてな〜んもないお気楽娯楽映画ですが、面白かったです。