17歳

わったしは今♪
メディちゃんから回ってきました。ちょっとおセンチになりそうなバトンです(笑)。というか恥さらすだけって気もするが。

1)17歳のとき、何をしていましたか。

普通にいえば、まあ、高校生だよね。高2の時って結構いろいろありましたね。その頃からすればなんか一大事、みたいな。でも、この時点で人生変わったといっても過言じゃないです。

高2の時に引っ越しをして、それがまあきっかけで、大学に行かず留学をする事を決めたって感じなので。それから祖母が亡くなったこと。何をしてたかっていうか、何が起こったか、だね、これじゃ(笑)。

えーと、後は、高2から高3はクラス替えが無くて、3年でやる学園祭のお芝居の準備とかかなあ。普段は部活とか。普通に高校生活してたかも。あ、バイトもしてたな。

サッカー部の先輩に憧れたりね。普通です。

2)17歳のとき何を考えていましたか。

きつい質問だね(笑)。
えーとね、後半は進路とかかなー。うちの学校は進学校(一応)だったので、大学入試のためにやっぱりどの教科を取るとか大事だったし。大学いく可能性は一応捨ててなかったし。
将来に対してある程度不安はあったかな。

後は何だろうなあ。そうだな、人と一緒じゃやだな、とか思ってたな。今でもそうだけど。
目立つの嫌いだけど、十把一絡げ的に、集団の中、っていうのが嫌いだったな。だからある意味浮いてたかも。

ってあんまり今と変わんないかも(笑)。性格変わってないと思うしね(笑)。

3)17歳のイベント

うーん、引っ越し、かなあ、やっぱり。
後は、憧れてた先輩と話しができた事、かな。一応ドキドキする事もあったわけです。

4)17歳でやり残した事

ちゃんとした恋愛かなあ。
割と奥手、というか憧れた人はいたけど、普通に恋愛ってした事無かったから。興味が無かったわけじゃないけど、それほど重要じゃなかった、ともいえる。今思うともったいない(笑)
後、もっとはめを外しても良かったかな、とか。学校の評判とかもあるし、自分の評判も気になるし(ほれ、自意識がね)、あんまり思い切った事をしなかった。もっと馬鹿やってもよかったんじゃん、と思う。

5)17歳に戻れたら何をする?

これって、今の意識を持ったまま17歳に戻るの?だとしたら無理がありそう(笑)。でもそれはそれで新鮮かもね。

何をするかなあ。
結構冷めてたからもっといろいろ楽しむかな。それから片っ端から告白してみるとか(笑)。好きじゃなくても、気になってる人がいたらアタック!(笑)。
でも多分無理(笑)。結局その頃と変わらない事やっちゃいそう。

6)17歳で失敗した事

えー。このくらいの年齢だと、「失敗」といってもたいした事無かったんじゃないかなあ。どちらかといえば、やり残した事とかぶるかな。

7)17歳のころ、よい恋をしてた?

よい恋って何だよ(笑)。っていうか、恋らしき恋をしてないよ(笑)。

8)回す人5人

はあ、来たか、これが。

えーとね、やっぱりひかるさんかな。どういう少女時代(?)を送ったか超気になるから。
それからやっぱりなまけもののりえさん。17歳の頃はどこにいたんだろう?
あすとるさんの17歳も面白そうです。
17歳の時から大人だったのだろうか?ミハリータさん。

渡しにいきますのでよろしく。