ジャパノラマ

結局見ちゃったよ。

あれからどうしようかなー、フリービュー、買おうかなーと悩んでいたんだけど、私より乗り気な相方が買ってきちゃいました(笑)。
そういうわけで昨日無事ジャパノラマ、一回目を見ました。
番組の最初の音楽とか映像が4年前と同じ(笑)。使いまわすなよー(笑)。

一回目は、「かっこいい」について。
今や日本の文化は機械やテクノロジーに限らず、漫画、ファッション、音楽に至るまであちこちで注目を浴びておりjapanese = coolであることもしばしば(註: この場合japaneseは日本人という意味ではなくて、日本のものという事)。
その日本の「かっこいい」を追及。

ってことだったんだけど…30分なだけになんか不完全燃焼?
さわりだけやっておしまいって感じなんだかちょっとがっかり。というかあんまり期待はしてなかったんだけどねー。その予想をある意味裏切ってないって言うのがなんか…
一番時間使ったのが、nigoというラッパー歌手かなんかのおもちゃのコレクションだったような(笑)。かなりジョナサンロス個人の趣味入ってない?あなたの個人番組じゃないんだからってば。確かに番組は彼中心に回ってるんだと思うけどね、ちょっとやりすぎ?
この番組、はっきり言ってchannel4系なんだよなー。BBCじゃないって感じ。

BBCの番組紹介サイトです。

ちなみにレイザーラモンは第4回目、「お笑い」のときにでるらしい。で、その回についてBBCのサイトに、お笑いコンビで「突っ込み」とはゲイでないストレートの人のことである、ってかいてあるんだけど、これほんとかー?違うだろう。しかもtsukomiじゃつこみじゃん(笑)。
しかも、レイザーラモンは元プロレスラーだったって…それは別人でしょう!!!ファンだったとかそこなら名前取ってるらしいけど、本人じゃないでしょうが!!!大体、レスラーのレイザーラモンアメリカ人でしょうが。レスリングをやってたって言うのはそうらしいけど、プロじゃなかったんだから。しかもリングネーム、違うし。
しっかりしろよ、BBC