送別会…

後一週間で日本に帰ってしまうあすとるさんにメディちゃんと3人で会ってきました。きましたって言うか、送られる立場のはずのあすとるさんがわざわざハロゲートまできてくれたって言う方が正しいんだけど(笑)。
しかも、後一週間しかなくて荷造りもしないといけないし、学校の方の勉強もあるし、で忙しいはずなのに時間を割いてきてくれたし。ダブルしかもで、住んでる所は電車とバスを乗り継いで3時間かかるし。

お疲れ様でした。メディちゃんは運転してくれたし、あすとるさんは遠くから来てくれたし。私が一番楽してしまった(笑)。

幸い天気が良くて、希望していたリプリーのアイスがおいしく食べれて良かった。前回行ったとき、持ち主が変わってもしかしたらいつも同じ味になっちゃったかも、と心配だったのだけど、行ったらちゃんと違う味でした。今回はアイリッシュコーヒー。半分半分にして食べると、クリームとあいまってさながらベイリーズのような味。ベイリーズ好きの私にはたまらな〜い。

お昼は、日曜なので、やってるところが限られてしまい、どこがいいかなあと思案していたのだけど、飛び込みで入ったファッジで有名なお店の2階にあるカフェが当たり。雰囲気が良かったし、お茶やソフトドリンクの種類が豊富で、なかなか。まん中に飾ってあるどでかいスコーンは今回は食べれなかったけれど、いずれ挑戦しよう…ケーキもいろいろありました。
ちょっと残念だったのは、お値段の割にボリュームがなかったことかな。

実はベジタリアンのお店に行ってみたかったのだけど、日曜は休み。残念。相方と一緒だといけるところじゃないからなあ(野菜食べないんだもん)。

階下のファッジショップは私は実は始めて入る。いつも通ると閉まってたから。なぜなら夜にしか近辺を通った事がなくって(笑)。
いろんなおいしそうなものがあって目移り。この日はベティーズで買い物する予定で、前日はヨークでチョコレートも買っていたので、見送る。店の奥には小物なども売っていて、お風呂に入れる入浴剤のようなものも売っていた。また来なくては。

リプリーでアイスを食べたら当然喉が乾いたので(笑)、ベティーズでお茶。食べて飲んで〜な一日。幸せー。
おしゃべりもたくさんして、楽しかったです。やっぱり女の子だけで集まるっていいよなー。しかも私たちみんなして食べる事が好きだから、波長が合うし。日本語もいっぱいしゃべってきました。

帰りはメディちゃんちであすとるさんに貰った本を分けてだべってから帰りました。しかも帰りは送ってもらってなんだか待遇よすぎ(笑)。ありがとねー。