敗北

今日は会社にお昼を持ってこなかった。いつもなら家に帰るところなんだけど、昼過ぎから会社で何時に始まるかわからない用事があって家に帰っていられないことが判明。
そういうわけで近くにあるお店でお昼を買うことにした。何度か行ったことがあっていつもはサンドイッチを買うんだけど、なんとなく気分じゃなかったので、ローストベジタブルとクスクスのサラダ(二つは別物)をひとつのたっパーに入れてもらった(デリみたいに自分で選べる)。

よくよく見ると、クスクスはどう見てもクスクスというよりバルガーウィートだったが(笑)、まあそれほど悲惨な自体ではない。

敗北感はその後にやってきた。会社に戻ってタッパーをあけ、おもむろに一口。

...。

味がない。
どうしたらこんなに味がなく作れるのか?というくらい味がない。塩とかこしょうとかまるっきり入ってないんじゃないか、というくらい味がない。
しょうがない、ローストベジタブルと混ぜて一緒に食べたら少しは、と思ったけど、そっちも味がない!

野菜の味はするんですよ。あ、ローストしてあるな、という。でも、それ以外味がない(笑)。塩振らずに油で和えてそのままオーブンに放り込んだらこんな感じになるかなあという味。

一口半食べたところで、タッパーを前に考え込んでしまいました。どうしましょう、これ。
会社のキッチンを漁ったところで砂糖はあれど塩はない。
そういうわけで、タッパーは今会社の冷蔵庫の奥でちんまりと眠っています。家に帰ったら味付けして夕飯に食べるつもりですが、アー、腹減った。

金曜の昼のちょっとした敗北感。
ネタになるな、と思う以外に自分の気持ちを抑えられないこの脱力感。

イギリスってやっぱりまずいのか、と思わずをいられない一時。しょうがねえ、茶でも入れて腹膨らますかね。よっこらしょ。