やっぱり親子?

最近、会社に私服で来ていいことになったので、今日は歩いてくるし寒いからと思ってセーターを着てきた。
ふわふわしたモヘアっぽい黄色のセーターで、タートルネック風に襟がたっぷりとあってあごにかかるくらいのもの。

会社のキッチンで朝の恒例しょうが紅茶を作っていたら、秘書の人が入ってきて、「そのセーター似合うわね。肌と髪の色(黒です)に合う」といってくれました。
そうかなあ、えへへ、ありがとう。なんて話していたら、ふと、そういえばうちの母親もこんなようなからし色が好きだったなあ、と思い出した。

失礼ながら、からし色〜?なんて子供の頃は思っていたんだけど、今思うと、母親も同じ理由でこういう色が好きだったのかなあ、と思った。
やっぱり親子?