もう12月ですねえ。

今年はクリスマスディナーを家でやる予定なので、お肉屋さんでお肉を注文してきました。ターキー(七面鳥)をするのが一般的ですが、何せ6人分なので、人数分の大きさの鳥一羽となったら大きすぎて、とても冷蔵庫に入りそうにありません。

そういうわけで鴨!になりました(笑)。
鴨の胸肉なら6つ分ばらばらに入れれば冷蔵庫に入るかなっと思って(笑)。チキンでもいいけどつまんないから奮発。

鴨といったらオレンジソース。イギリスではプラムソースの方が一般的みたいな気がしますが、やっぱりオレンジよね。で、クランベリーもこの時期ターキー用のソースとして出回るので、クランベリー&オレンジにしてみようかと思っています。

それから、クリスマスクラッカーも買ってきました。ぎりぎりに買った方が安くなるというのはわかっているのですが、私自身ギリギリに用意するというのが得意じゃない(好きじゃない)ので、さっさと用意。
出来るものからさくさくとね。

クリスマスカードもついでに買ってきました。今年は早めに書こう!と毎年思うのだけど、いつもこればっかりはぎりぎり(得意じゃないって言ったばかりなのに。笑)。

がんばります。。。でも、再来週にあるカレッジのテストのための勉強もしなくちゃーーーー。