さけさけおさけ

英語ではスラングでお酒のことをboozeといいます。

昨日、クリスマス用のワインとシャンペンを買いに行きました。合計6本買ったんですが、普段あまり飲まないので、家にこんなにワインとかがあるのって変な感じ!

thresherというチェーン家の酒屋さんが今、ワインとシャンペンすべて4割引セールというのをやっているのです。
ネットでプリントアウトできる割り引き券を持っていくと4割引になるということで買いに行きました。
シャンペンを1本、ワインを5本買って45ポンドなので、結構お買い得ですが、びっくりしたのはシャンペンの値段。

正規料金だと27ポンド。でも同じものをスーパーで買うと、17ポンドなんですよ!
たっかーい。私たちもこの割り引き券がなかったらそのお店に買いに行ってなかっただろうなーと思う。

ワインも同じワインがスーパーでは3ポンド安かった。
まあスーパーで売ってないワインも買えたし、結局4割引を考えるとスーパーで買うよりはお得だったんだけど、なんだかなーという気がしました。

そのお店、一応割り引き券がなくても2本買うと3本目無料の割引もやっているんだけど、元が高くちゃねえ。

割り引き券はBBCのサイトにも出ていたくらいなので、検索するとたくさん出てきますよ。ちなみに12月10日までです。