また値上がりかよ!!

イギリスのホームオフィス、またビザの申請量を値上がりするらしいよ。
倍近く!!!
しかも、来月から!!!いつも思うけどすっごい急。むかつく!

例えば、学生ビザ。今までは郵送で申請すると、335ポンド、今度は395ポンド。
永住権にいたっては、郵送は今まで335ぽんど、それが750!直接行って申請すると950ポンド(約20万!!!)かかるって言うんだよ!(今までは500)。


なんだよ、もう!
本気でぼったくりだよ!!今の値段でさえ高いのに調子に乗ってんなあ、もう。
外国人相手のことで、選挙権のあるイギリス人とは直接関係のないことだし、イギリス人にとっては移民問題は結構大きな問題だから、こんな暴挙に出られるんだろう。


それにしたって...恕恕恕!!!
いったい何に金使ってんだよ!って思う。絶対どこか他にまわされてんだぜ、これ。申請手数料にこんなにかかるわけないじゃん。私の申請だってたっぷり2ヶ月かかったんだから!
仕事してんのかよ?!って思うじゃん?それなのに、750ポンドかよ!しかもパスポートなくされる可能性高いし。なんなんだよー、もう!


ああ、愚痴でした、ごめんなさい。