飲んだ飲んだ

この間書いた、地元のビールフェスティバルに行ってきました。ノニーちゃんと旦那さん、リーズの友達Sくんとその友達Yさん、相方と6人で。木曜日に既に行っていた会社の同僚から、ビールの引換券をいっぱいもらったので、ばっちり飲むゾーーー、と鼻息も荒く(笑)


とは言っても、私はあんまりビール飲めないんだけども(笑)。お酒自体強くないけど、ビールとワインは特に酔うんだな、これが。
とりあえず、行く前に腹に何か入れるべ、と腹ごしらえをして、リーズからわざわざやってきてくれた二人を迎えていざ会場へ。


私も初めて行くんだよね、これ。だから勝手が分からず、うろうろしてしまった(怪しい)けれども、まあ無事ついて中に入ったら、結構殺風景...(笑)。
なんかもっとこう、わややわしててパブみたいな雰囲気かと思ったけど、会場が今年からイベントセンターに変わったせいか、なんか無機質な感じでした。まだ時間も早かったせいか思ったより混んでなかったし。


入場料を払うと、半パイントのグラスと2パイント分(半パイントX4)の引換券をくれるので、それを持ってカウンターで好きなビールと引き換える。小冊子みたいなのにビールの種類とか説明が書かれているので、めいめい選んで飲んでみる。「ちょっとちょうだい」とあれこれお互いのチョイスも吟味(笑)。


私は弱めのビール専門で(笑)。フルーティで軽い物を選んで飲んでみました。シトラスが効いた感じでおいしかったです。でも、ノニーちゃんの旦那さんが飲んでたのもなかなかだったので2杯目はそれで。
でも名前はあんまり覚えてないかも。えーと、一杯目がfugglesだっけかな。次のはインドのビールでjaipurだったかな、jaiper?綴りは覚えてない。
ベルギーのフルーツビール(ラズベリー)もあって、ベルギービールのカウンターは他よりも一杯人が並んでたみたい。私も好きなので、ちゃんと飲みました。うまい...。


いつもなら、半パイントでふらふらなのに、今日は2パイント分(引換券分全部)飲みました!快挙(笑)!


でも、私が1杯飲んでる間に、他のみんなはさくさく飲んでる(笑)。途中で、もう帰るんだけど無限でビール引き換えができる券(スポンサー用の券)があるからどうぞ使って、と親切な人たちが券をくれたので、男性陣はうはうは。
アリガタヤ〜。


生バンドなんかも入って、結構楽しめました。思ったより人は入ってなかったように思うけど、それはどうでもいい(笑)。ビールの量は限られてるので、人は少ない方がいいわけなんですから(笑)。


その後、ビール飲んだらやっぱり何か食べましょう!ということになってフライドチキンを買って食べ、さらにおしゃべりをし、お開きは深夜すぎに。よく飲んでよく食べました。
初めてあったYさん、いい人でした〜。相方のおしゃべりにつきあってくれてありがとう(笑)。


今日は昼間で寝てました。とはいっても、いつも週末は昼まで寝てるんだけどもさ(笑)。


フェスティバルで使った半パイントグラス、ちゃっかりもらって帰ってきましたよ(笑)。