相方、日本人化?

水曜は映画だったんですけど、行くとき相方は足がないんで私が会社まで迎えにいったんですわ。


で、ついて駐車場から「来たよー」って電話したのに、出てこないから、あれ?と思っていたら、ぜんぜん違う方向からやってきたのでおかしいなあ、と思っていたのです。
そしたら車に乗り込んだとき、チョコレートをくれました。


え?なんで??? と思ったら、ホワイトデーだから、だそうで(笑)。


って言うか、え? 私特に何にもした覚えがないんだけど? ご飯おごってくれたのはそっちじゃない? といったら、でもチョコくれたじゃん、って。
確かに...。あげました、チョコを。本人忘れてるくらいちょっとしたもんだったんですが(笑)。


ご飯おごってもらっていたし、ホワイトデーなんて私は日本にいるときから縁がなかったので、その日がホワイトデーなんてことぜんっぜん意識してなかったし、まさか相方がそんなことすると思ってなかったので、ほんとに2度びっくり。
でも、ありがたく貰っておきました。昨日いくつかいただきました。おいしかったです。
ちゃっかり相方も食べてました(笑。まあ、私が食べて良いよ、っていったんだけど)。


ありがとう。実は私にとっては初ホワイトデーでした(笑)。