え? 祝日が移動???

みどりの日っていうのがありましたよね。もともと昭和天皇の誕生日だったわけですが。

それが、今年から昭和の日、と改名されたそうです。それは別に私としては問題ないのですが、それに伴って、みどりの日が移動した、というではありませんか!
今、ほぼ日見て知ったんですけど...。
ということは、日本はさらにまた祝日が増えたっちゅーことですか?


あ、違うわ。5月4日がみどりの日って言うことはゴールデンウィークの真ん中か。あれ?じゃあ、その日は今までなんだったんだっけ?
名前、なかったんだっけ???


もう忘れてしもうた...。昭和は遠く、じゃなくて、日本の記憶は遠くなりにけり、だわい...。


しかし、なんだか面倒なことしてるなあ。それからイギリスももうちょっと祝日が欲しい(ってこれは全然関係ない。笑)