save the green planet (地球を守れ!)

韓国映画です。


IMDB | AllCinema


HMVに行ったらおいてあって、カバーの表紙の男性のcheesyな笑顔に妙に惹かれたので(笑)、思わず買ってしまいました。


主人公の男性は、地球にはエイリアンが入り込んでいて、次の月食に仲間と接触し地球を滅ぼす、と信じている。
月食までに地球に潜入しているエイリアンを捕らえ、拷問することで仲間の王子について吐かせて、地球を救う使命感に燃えている、という、ちょっとお馬鹿な設定。


カバーの感じといい、ストーリーの説明といい、てっきりコメディだと思っていたら、結構重い感じでした。韓国映画は社会派なものが多いと聞いていたけれど、これも奇妙なコメディ調であるものの、基本的にはそこら辺を推したいんだろうなあ、と思う。
でも、あんまりいろいろ詰め込みすぎて、なんだか何が言いたいんだかわかんなくなっちゃってた感じ。
特に、映画半ばあたり。初期の目的となんだか外れて、B級コメディホラーみたいになっちゃってたような。


後半はまた、ばばばばーっという感じで、いろいろ畳み掛けるようにストーリーが進んであれよあれよという感じなので、余計に中だるみな気がする。


でも、全体的にはちょっとグロイけど、面白く見れたかな、とは思います。なんか終わったあとに、なんと言ったらいいのかわかんなくて、「ふーーーーむ...。」と思わずお茶を濁してしまいそうな、そんな映画(笑)。