やだなあ

週末はお天気がよくて気持ちよかったイギリス。


先日やっと購入できたガーデンセットがようやく日の目を見る事ができたって感じ。金曜日から3日連続でお庭でご飯(お茶)がで着てちょっと幸せ〜。


なんだけど。


今日聞いた話し。天気がよいから外に洗濯物を干していたら、隣の隣の女性と顔を合わせた。
そしたら、先週の日曜日庭においてあった物置から彼女の自転車が盗まれてしまったんだと聞いた。


エーーー!!!また?!
ここ最近物騒な話しばかりだ。
実は1月くらい前かな、やっぱり週末の朝に警察官がやってきたことがあった。
相方が出たんだけど、話しに寄ると家の裏手(つまり庭がある方)にある駐車スペースに停めてあった車の窓が割られていたんだそう。誰のだかはわからないけど。


しかも手の込んだ事に、どっかから盗んだ日時計(鉄とか金属製のやつが多い)が凶器(?)だったらしい。


自転車を盗まれた近所の女性は、ここに8年住んでるけどこんな事初めて、という。
ほんと、この辺は安全だと思っていただけに、ここ数ヶ月の事件にはほんとに眉をひそめたくなる。


皮切りはうちのガーデンセットだろうな。


どれも週末に起こっているから同一犯のような気がする。ほんとに嫌な気分!
誰かに見られている、という感じがするもの。
偶然やったというより、知っててやってるってことでしょ。


うちも防犯に気をつけなきゃ、と相方と話しています。
掴まるといいなあ、犯人。


久しぶりに書いたのにこんな話題だし(笑)。


しょうがないから気持ちが盛り上がる話しをおまけに。
金曜日は誕生日だったんです。


相方が食事に連れてってくれて、限定版(色)のminimum wageをくれました(笑)。


後は、ペンダントヘッドを。これは欲しいなーとちょっと前に打診しておいた物(笑)。
せっかくなので当日つけて行きました。それほど高い物ではないのだけど、銀細工で変わったデザインで誕生石である真珠(バロックパール)と偽物のアレキサンドライトがついているものでとても気に入っています。


え?あんまり盛り上がらない?失礼しました〜。