Ingleton, Yorkshire Dales

知り合いに誘われて、日本人4人でヨークシャーデイルズへ行ってきました。
私一人だけ違う町からの参加なので、スキプトンで待ち合わせ、車を乗り換えて出発。


発案者曰くケンダルまで行く予定だったそうですが、途中でIngletonと言う、川沿いの村で寄り道をしたらそこで満足してしまって(笑)、結局たどり着かず。


Ingleton自体も、村自体は見ず、村自体の入り口に架かる橋と河原でゆったり時間を過ごしました。
橋の上から水面へ飛び降りるオッサンのパフォーマンスにやられた、ともいえる(笑)。


川沿いを上流に行くと、waterfall trailというものがあるらしい。日本語で行ったら「イングルトン四十八滝」みたいなもんか?
滝とか川とかスキなので、時間があったら今度もっと時間をかけて行ってみたいところです。white scar caveと言う洞窟もあるらしい。


帰りはA65沿いにあるホテルのようなところでクリームティ。
でも風が強くて、茶が波立つ(笑)。なかなかおもむき深いティーパーティでした...


以下シャシーン。






以上、イングルトンの橋と川沿いから。



クリームティをしたホテルの広大な敷地。湖も敷地内です。
釣りが出来るらしいよ。