Sahara サハラカフェ

リーズのEast Gate、アーゴスの隣にある北アフリカ料理を出すサハラカフェに先週入ってみました。


以前から噂には聞いていたのですが、あまりそちらのほうに行くことがないためすっかり忘れていたのですが、先日近辺に車を停めた関係で通り過ぎて、「あ、ここかあ」。


遅めのランチをしたのですが、お勧めです。
あんまり見た目はおしゃれじゃないし、ぱっと見テークアウェーのお店かと思うのですが、2階に席があります。


メニューの種類は多くないですが、値段の割りにボリュームがすごい。
メインはひとつどれも5ポンドから6ポンド程度。


私と相方はお肉が鉄板に乗ってるものを頼んだのですが、鉄板以外にサイドディッシュにサラダ、チップス、ハモス(ヒヨコマメのピューレ)塔がついてくるのは知っていたのですが、これが半端ない量。
一人分が普通のメインの大きさのお皿にこれでもかという量のチップスが乗ってくる。
これX2、プラス、相方が頼んだものにはこれにさらにライスがついてくるのですが、これがまたメインのお皿の大きさのものに大量に盛られたサフランライス。


とてもではないけど食べきれない!
前菜をいくつか頼んで、メインは分けるくらいでランチならちょうどいいかも。


でもどれもおいしかったです。
お勧め。


p.s.写真を撮ったのですが、今会社なのでいずれアップします。


p.p.s. 写真でーす