鉄コン筋クリート

最近映画を見に行ってないなあ。
これは家で見ました。ブルーレイです。


後から知ったんですが、監督さんが日本人じゃないんですね。
原作は知らないので、それに関しては何もいえませんが、全体的にはよくできてると思います。
でも、期待してたよりは...という面も。


アニメーションはきれいだけど、好き嫌いがでるかも。背景は好きだけど、キャラクターはあんまり。原作に忠実にしてるからかな。
そして、世界観が「アジア」的なもの、というのはわかるんだけど、ちょっと甲殻機動隊っぽいシーンとか、アキラっぽいシーンとかあって見たときに、これはどこかで...的な感覚が否めない。
多分、他のアニメを知らなければ気にならないんだろうけど...。


話は最後のほうちょっと長いというか引っ張りすぎかな。葛藤、みたいな物をきちんと描きたかったんだと思うんだけど、長すぎてだらけてしまって退屈。伝えたいことが希薄な印象になってしまった気がする。
後、主体となるコンセプトはわかりやすいんだけど、わかりやすすぎ、というか。わかりにくすぎてもだめだと思うんだけど、その辺のバランスが。


声優が俳優さんなんですね。最近多くて批判も多いですけど、今回は違和感なかったです。


ちょっと不満が残る気はするけど、印象的ではありました。


次はポニョが見たい。
あ、でもその前に、パプリカも見なくては。