真っ赤なトマト

イギリスではキリスト教の影響か、チャリティーがとても盛んで、毎年たくさんのチャリティーイベントが行われていますが、今の時期はred nose day
丸い赤いプラスチックのようなものを鼻につけるのが特徴です(映画のパッチアダムスのような感じ)


それで思い出したのですが、最近、車の前についてる、格子と言うか網状の部分につぶれたトマトの飾りをつけてる人を見なくなったなあ、と。
それと、ポピーの飾りも。


一時期は一年を通してつけてる車をよく見かけたもんでしたが、最近見ないのはもう売られてないからなのかな。流行(?)じゃなくなったとか?
ちょっと気になった。


そういえば車でまた思い出したけど、この間前を走ってた車の排気ガスパイプがハート型だった(しかもピンクの縁取りがしてあった。笑)。
運転手はもちろん女の子だったんだけど、こういう改造もあるか〜とちょっとびっくり。


同時にちょっとかわいいかも、と思ったけど、一瞬で「いや、そうでもないか」と脳内却下。
でも面白いなー。