Vicky Christina Barcelona

ウディーアレンの新作らしいです。
よく考えたらウディーアレンってあんまり見たことないなあ。
今まで割りと食わず嫌いだったかも。


バルセロナが舞台(タイトル見りゃわかるか。笑)のロマンティックコメディ、とでもいうか。
あんまりロマンス系の映画は見ないんだけど、相方が見たい、評判がいいと言うので行くことにしました。


卒業を控えて、卒業旅行、論文のリサーチをかねてアメリカからやってきた親友同士のビッキーとクリスティーナのひと夏の恋の物語(なんて書くと突然一昔前に戻る感じだ。笑)。
恋以外に関しては意見が似ている二人だけど。
その二人が同じ人に恋をするのだから男女の仲とは不思議なもんだのう〜と思わされます(ばばくさ...笑)。


なんか私にはよくわからんその辺の心理がありましたが、全体的には面白かったです。


そして、スペインに行きたくなります(笑)。
スペインの力強さ、ともすれば狂ったような情熱がうまく表現されているように思えました。


しかし、コーエン兄弟のno country for old menでは狂気な殺人犯役だった彼が今回は偉い違う色男役です。
それでもまあ私の好みじゃないけどね(笑)。