青い稲妻

夏時間になったとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。


先日、寝ようと思って真っ暗な部屋の中(相方がすでに寝ていたので電気は消したまま)で、着ていた青いフリースを脱いだ時のこと。
ふと脱いだフリースに青い光が見えたので、あれ、車のライトかな、窓の外通ったかな、と確かめたけれど、特に何もなし。


あれー、でもま、いっか(笑)と持っていたフリースをたたもうとしたところ、また光る。


あ、もしかしてこれは静電気?!


そこでフリースをなでたり振ったりしみると、確かに時々うっすらと青い光が闇に浮かび上がります。
うわー、なんかかっこいい(笑)。


絶対これ、静電気だよねー。
困りもんの静電気だけど、こういう風に目で見えたときはちょっと感動しました。