夏時間です

明日(日曜日の朝2時)から、夏時間になります。
spring forward, falls backと言うように、夏時間は1時間進む事になり、日本との時差は8時間になります。


でも、夏時間なんて言ったって、今日あられ降ってたけどね(笑)。まだまだ冬っぽいお天気がちらほら、です。
来週はもうちょっと暖かくなるようです。先週も数日暖かい日があったし、早く春になって欲しいもんです。


イギリスでは桜はちらほら咲いている気も見えますが、5月くらいにならないと全開にはならないんですよね。
この町のストレイという広い芝生には沢山桜が植わっていて、一斉に咲くと結構見応えがあります。
一昨年は花見をしました。去年はいろいろ事情があって出来なかったので、今年はやりたいなーと思っています。


去年買ったピクニックバスケット。使わないまま夏(と言えない夏)が終わってしまったので、今年こそは使いたい!(笑)