意外においしい

先日、以前も作ったほうれん草のカレー風煮込み(と言うのかなあ)を作ったのですが、今回はトマト缶の代わりにココナツミルクを使用したんですが、一缶全部だと多かったので、半端な量があまってしまいました。


どうしようかなー、トムカーというタイ風スープにしようかと思ったけど、ネットで調べて結局グラタンに決定。
ココナツミルクを牛乳の換わりに使うと言うだけの話。


ちょっと牛乳より濃いのですが、気になる人は牛乳かスープ等で少し伸ばしてもいいかもしれません。


えびとブロッコリやエンドウなどを使った、ココナツミルク以外はごく普通のグラタンにしましたが、ちょっと目先が変わってなかなかおいしかったです。