いい加減統一して欲しい

イギリス、という国はほんとに面倒くさい!!!
用事があって郵便局のウェブサイトで国際郵送に関する情報を調べたんですが、郵送先を調べるとき、アルファベット順で調べる、と言うリンクをクリックしたんですね。


で、まず、UKだから、Uの欄にいったらないじゃないですか。アメリカはちゃんとUSAでUにありました。
じゃあ、Britainかな?と思ってBにいってもない。
じゃあ、まさかEnglandか?と思ってEにいってもない。


あー、もうどこなんだよ!と思ったら、国名順と言うリンクもあったので、そっちへいってみたんですね。
で、イギリスだからイの欄を見たんだけど、ない。


どこにあるかっつったら、英国でエの欄にありました。
なんでじゃ!!!


フランスを仏国で載せないし、アメリカを米国って載せないのに、なんでイギリスだけ英国?


ちなみにアルファベット順では、Great BritainでGにありました。
あー、そっちかい。


何なんでしょうね、イギリス。
統一して欲しいです、ほんとに。



いつも面倒くさいんですよ。
英語のサイトでも、住所とか入れるとき国を選ばないといけない時が結構あるんですが、大体そう言うときはドロップダウンと言う選択肢の中から選ぶ形のものがほとんどで、UKだったりBritainだったりGBだったりするんですよね。
めんどうくせ〜!