偽ゴールデンウィーク

この時期はちょうどイギリスも連休なので、私は偽ゴールデンウィークと呼んでいます(うそ)


土曜日はお花見に。
先週はずっと雨が続いていたので、当日はちょっとお天気が不安でしたが、決行。と言うか決めたのは私じゃなかったけど(笑)
それでも朝から青空が覗いていたし、風があってちょっと肌寒かったですが、はらはらと落ちる桜がそれはそれはきれいでした。


当日決定が決まったので、用意がなくてばたばたと買い物に行ったりで、たいしたものが持っていけませんでしたが、すっかり他の人のお料理をご馳走になってきちゃいました。
手巻き寿司を持ってきてくれた人がいて、感動!
マグロと鮭(両方刺身ですよー)だけでもおお!って感じなのに、かにまであって。他にもから揚げやら、メディちゃんは得意のパン(ピザパンとシナモンロール。お店顔負け)を持ってきてくれたのに、私と言えば、とほほ。


でものんびーり楽しめました。


その後メディちゃんちへお邪魔して、写真を見せてもらったりちゃっかりお土産もらったり、連休初日から目いっぱい遊びましたよ。


日曜は掃除やら庭仕事をして、夜からダレン・ブラウンのショーに。


イベントセンターのオーディトリアム(auditrium)に入るのは初めて。ビールフェスティバルの時に入ったのは倉庫のような大きなスペース(寒い。笑)で、大違い。
なかなかきれいでした。


ショーは、7時半から10時10分まで(間に20分の休憩)。
内容は言ってしまうとトリックの意味がないので、ここには書かないことにしますが、最後のトリックはなかなか大掛かりで凝ってました。
思ったよりマジックの要素が強いショーで、ちょっと思っていたのと違いましたが、言葉巧みで演出もうまく、楽しいショーでした。