Star Trek

All Cinema
IMDB


オタクな相方(笑)に付き合って、スタートレックを見てきました。


初期スタートレックのクルーメンバーがまだ若いときの話だそうな。
そう言うわけで、オリジナルのスタートレックを知らなくても一応見れることになっているそうだけど、知ってるほうが面白いことは面白いんじゃないでしょうか。


監督は、今旬(?)のJJエイブラハム。Lostとかを作った人らしいですけど、みてないんでよくわかりませんが、他にもcloverfieldとかトランスフォーマーの監督らしいですね。
SFはもともとあんまりそれほど造詣が深くないのでどれもどうでもいいんですけど、私には(笑)。


見た感じは、アクションたっぷりSFって感じ。
なんと言うか、思惑通りって言うかね。予定通りっていうか。
まあ、それなりに面白かったですけど、特に目新しくもないというか。
なんというか、いろんなことがわーーーっと起こって、わーーーっと解決して、わーーーーっと戦って、みんなよかったねーってそれだけ(笑)。
細かいエピソードは面白いものもあるんですけどねえ。
全体的には微妙なところです。