遺産過多

今日、個人用のメールボックスに迷惑メール(スパム、ジャンク)が入っていたのですが、その内容というのがおかしくて笑ってしまった。
私の使ってるウェブメールだと、メールを開かなくてもメールの中身の最初の部分だけ見ることが出来るのですが、その内容というのが、


私に8百万ポンドの遺産が残されています。
今回は2度目の通告なので(一回目なんてもちろん来てません)、依頼人の詳細は明かせませんが、私の「苗字」が被相続人と当てはまる、というのです。


ありえね〜!!


あんまりばかばかしすぎて笑ってしまった。


ひとつに、私の苗字に当てはまる人が遺産を残すわけがない。この国で!(笑)。
二つ目に、だますならもっと現実的な額にすればいいのに、ってこと。額が大きすぎて、どう考えてもうそとしか思えない。
これが数千ポンドか数万ポンドくらいだったらありえるかなって、たいていの一般人なら思うんじゃないかとは想像できるけど、いきなり8百万ポンドはねえ。


速攻スパム処理しましたが、面白いからとっておけばよかったかな(笑)。