車の保険

毎年この時期になると、車の保険の書き換えをしないと行けない。
これがちょーーー、めんどくさい!


同じ所で更新するとだいたい割高になるので、毎年新しくするのが普通。
下手すると何十ポンドも違うから、侮れない。


で、どこの保険会社が安いか、と言うのを調べないと行けないんだけど、こーれーが面倒なんだよね。
最近は価格比較ウェブサイトが沢山あるから、便利っちゃ便利なんだけど(以前はいちいち電話してたから)、比較サイト自体の数が多いから、結局何カ所も見て回らなくちゃ行けない。
その度に、同じ情報を何度も何度も入力。


さらに最近は、比較サイトに参入してない会社も出てきて、そういう所は一つづつ個別につぶしてかないと行けない。
でも、そう言う所に限って安くはないんだけど(笑)。


で、比較サイトも、サイトによって入力する条件が微妙〜に違うので、それに寄ってでてくる情報も微妙〜に違うわけ。
そう言うわけで、あっちこっち行ったり来たりして、同じような条件になるように少しずつ入力条件を変えたりしないと行けないのよね。
オプションついてたりついてなかったりで値段が違うし、もう、メモ用紙真っ黒。


毎年の事ながら憂鬱です。


あー、後数ヶ月したら、今度は家の保険も同じように更新しないと行けないのだった。
うきー!めんどくさい!!!!