The Imaginarium of Dr Parnassus

確か日本語では、パルナッソス博士の鏡、と言う題名だった気がするけどうろ覚え(なら調べろよ)
IMDB


今は亡き、ヒース=レジャーがでてます。
監督は、テリー=ギリアム。モンティパイソンとで有名ですが、他にも12モンキーズとかもあります。


絵的にとても美しくて、それだけで満足って感じの映画ですが、シュールでコメディで、ちょっと意味不明な場面も沢山ありましたが(私が理解してないだけかもしれんが)、とても楽しめました。
現代のおとぎ話、と言う感じ。


おそらく何度か見た方がいいのかも。
ブルーレイがでたら買って何度も見たい映画になると思います。