スカーフに目覚めた

この年になってはじめて、スカーフというものをしてみた。
そして開眼。


いやあ、あったかいっすね。
してるのとしてないんじゃぜんぜん違う。
いまさらながらスカーフ万歳。


マフラーは使ったことあったけど、マフラーって基本的に屋内では取るものですよね。とったらかさばるし、あったかいけどめんどくさい、みたいな感じがありました。
それに比べてスカーフなら、ずっとしていてもおかしくない、そして、おしゃれの一部として使える。
そしてかさばらない。


感動しています(大げさ。笑)。
実を言うと今まで自分の中でスカーフって、なぜかちょっと抵抗があったんですよね。食べず嫌いってやつですね。
反省。


きっかけは、ネットでパリのことをいろいろ調べているときに、「冬場のパリは寒いのでスカーフがお勧め」と書いてあるのを見て、なるほど、と思い、ちょっとどんなスカーフがあるのだろうと物色していたら、ちょうど気に入ったものが見つかったので、購入してみたのです。


ベースの色はちょっとブラウンが入ったグレー、tealというのかな。それにくすんだ赤とピンクで大きめの花と蝶の柄が入っていて、派手すぎず地味すぎずって感じなのがまずひとつポイント。
結構なんにでも合いそう、って言うところも購入の決め手でした。
上手に使いこなせるかどうかは、まだわからないですが、とりあえず首に巻いてる分には結構いいんじゃない?と一人悦に入ってます(笑)。


薄いので携帯性がいいし、マフラーのようにごつくないし主張しないので、していて自然だし何より邪魔にならない。
それほど高いものじゃないし(気軽に使って気軽に洗濯できるのがいいから、シルクとか買わない予定なので)、顔に近いところでつける分、さっと簡単に印象を変えられるんじゃないかところもまたポイント高し。


ほんと、なぜ今まで見過ごしてきたんだろう、と思うくらい万能じゃないですか!スカーフ!
よくよく思えば、こちらの人って若い人でも(女性も男性も)スカーフやマフラーを上手におしゃれに取り入れているのをよく見ます。
もっと早く気づけばよかった〜。


でも今からでも遅くない!
パリでかわいいものがあったらぜひ買ってこようと思っています。