車あれこれ

今日車に乗ってて思い出した。


出さなきゃいけない封書があったので、帰りにポストに投函しようと思って車に乗ったはいいけど、帰るころには忘れてそうだな、と心配になってどこか目に付きやすいところにおきたいなあ、と思って気づいた。


よく車の日よけには、高速でもらう切符とか駐車券を挟むスリットがついてますよね。
そこにはさめば、と思ったんだけど、イギリスの車ってそれがついてないんだよねー。


いつも駐車券が必要なパーキングに入るたびに、取った券をどうするか、一瞬迷う。
結局そのまま助手席の相方に渡しちゃうんだけど(笑)、一人だとどこかなくさないようなところにさっと置けたらいいですよねー。


たまに、カッターで勝手に切って自分で作ったろか、と思うけど、転売するとき困るから勇気が出ないんだけどね。
ほんと、なんでついてなんだろー。


あ、後、前も書いたかもしれないけど、窓の雨よけガード。
あれもついてないんだよね。
オプションでつけられる車もあるそうだけど、ついてる車を見たことがない気がする。