トライフル

久しぶりにトライフルを作りました。
相方の誕生日に、と思ったんだけど、ずるずると数日も経ってからやっと重い腰を上げ(笑)

レシピと言うほどでもないけど、作り方はメインのサイトのレシピのページに載せています。
今回は、シェリーがうちにないので、その次によく使われるブランデーを、他のフルーツ系リキュールと混ぜて使いました。
さっき食べてみたのですが、かなりお酒が強い(笑)。


多分、明日までおくとちょっと落ち着くと思いますが。
トライフルはカレー同様、次の日がうまいのです。
明日は金曜日。次の日休みなので沢山食べても大丈夫(笑)。


今日は雪が降っています。
昼過ぎ位まではお日様もでていたのに、突然暗くなったかな、と思ったら、ものすごい勢いでブリザードのような雪が降り始め、数十メートル先は真っ白で何も見えない(窓から)有様。


かと思ったらぱったり止んで日がでたり。でもその頃にはすっかり雪景色になっていました。たかだか数十分降っただけなのに。
でも雪のおかげでうちのしょぼい庭まですっかり情緒よい雰囲気になってしまったのですから、雪化粧と言う言葉に嘘はありませんね。


それからまた降ったり止んだり。
明日の早朝、実は面接の予定があるのですが、大丈夫かなあ。
早め早めに行動した方がいいかな。っていうかたどり着けるといいけど(笑)