Crab & Lobster

相方の誕生日祝いに、Crab & Lobsterと言うレストランに行ってきました。
少し前に、Molton'sと言うレストランに行った時に、タイムズのレストランのバウチャーをくれた相方の同僚の人が、おいしいと言って薦めてくれたので、今年はそこに決めました。
相方には当日まで内緒。これは毎年のこと。
ここを選んだのは相方のため、と言うのは表向き、なんてことはない、自分が行きたかったんです(笑)


去年はミシュラン☆つきのレストランを予約していたにもかかわらず、当日相方の調子が悪く熱がでて結局いけなかったので、今年は用心して、予約は2週間前まで取らない事にしました(笑)。
平日だし、前後に休みを取ってあったので満席でも日をずらせばいいかと思って。
結局問題なく予約でき、今日行ってきました。


場所はGoogle Mapによるとうちから30分。
それほど遠くないし、高速からすぐ近くなので、すぐわかりました。
雨がすごくて運転はつらかったけど。


行ってみたら周りになーんにもなくて、真っ暗な中にぽつんって感じでたっていてちょっとびっくり。
ホテルも兼ねてるし、近くには村があるようなのですが、そこの周辺だけ何もない(笑)。


ちょっとカントリーチックなパブレストランって感じでしたが、雰囲気も良いし、食事もよかったです。


名前からもわかるように、シーフードが充実したレストランで、メニューもかなり種類が多い。
スターターだけでも、20種類くらいあったかも。
それプラスその日のメニューも7種類くらいあって、優柔不断な私には選べない!(笑)


でもやっぱりシーフード目的で来たので、前菜もメインもシーフードに。
メインはもちろんロブスター。
前菜はその日のメニューのいかにしました。

相方はイカと悩んだ末、フィッシュケーキの前菜とフィッシュパイがメイン。
ロブスターにしたらって言ったんだけど、遠慮したのかなあ?

どれもおいしい。
イカはチリがぴりっと辛くてコリアンダーが時々ふわっと香って、シャキシャキした野菜とイカの弾力のある歯ごたえがいい組み合わせ。


ロブスターはぷりぷり。一緒にエビとホタテも入って、かなりお買い得(笑)。
付け合わせのハニーローストの人参とパースニップも、適度な甘さ。チップスはぶっとくてほくほく外がカリッ。サラダはほんのり甘いビネグレットドレッシング。
ソテーしたグリーンも程よい塩加減。
どれも満足です。


でもボリュームが多くて、かなりお腹いっぱいになりました。
メインのロブスターは半分にしたので私はなんとか食べれたけど、付け合わせはかなり残ってしまったし、相方に至ってはパイを完食出来ず。
まあ、デザートが食べたかったから、余裕を残してこうなったと言うのもあるんですけどね(笑)。

デザートは、私がプラムが入ったクレームブリュレApple & Blackberryのトライフルとどっちにしようかヒッジョーに迷ったが)、相方は相変わらず、チョコモンスター。チョコレートのチーズケーキにしてました。


どっちもやっぱり結構な量。
一緒についてきたアイスはいらなかったかなあ。クレームブリュレと一緒に食べれるってわけじゃないので、別々に食べるならいらないっていうか。
相方のチーズケーキはかなーり濃厚。どっしりぎっしりした感じでやっぱり完食出来ず。


でも、全体的には満足でした。
待ってる間にでてきたパンもおいしかった。


出来ればまた行ってみたいです。次回はもっと食べる量を調節しよう(笑)。