Avatar

Avatarを3Dで見てきました。
映像で酔ったりする人とかいるらしく、ちょっと不安でしたが、何とかなりました。
最初はすごく違和感があるし、所によっては、どこに焦点を当てたらいいのかわからなくて、ぼんやりしてしまったりすることがありましたが、慣れたらそれほどでもなかったです。


でも、やっぱり目が疲れますね。
映画自体が長かったっていうのもあると思いますけど。
後、普段私は眼鏡なんですが、それにも関わらず、あの3D眼鏡のかけ心地の悪さったら!
耳が痛くなりました。
っていうか、当日はコンタクトだったからいいんですけど、眼鏡だったら眼鏡オン眼鏡ってこと?
めっちゃ見づらそう。


後、思ったより3Dって感じじゃなかったっていうか、どっちかって言うと、層になってるっていう感じ?
完全に3Dじゃないっていうか。
いまいち技術的に不満が残るなあ、これ。


映画自体は、白黒はっきりしたお話っていうか、今っぽいっていうか。政治的な所とか。
今も昔も、変わらんね、こういう話のテーマって。


この映画の何がすばらしいってやっぱり画像っていうか、色!
あのめくるめく色の洪水。
見目麗しいってこのこと。
それだけでも見る価値ありかも。話自体も、十分面白いしね。


でも私は普通に2面画像でいいです、はい。