謹賀新年

日本は既に2日になってしまいましたが、改めてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


晦日はいつも通り、友人と過ごしました。
今回は、犬を飼い始めた友人は家を空けられないと言うことで、彼女の家で年越し。


重箱にから揚げと煮物を詰めて、後はいつも通り、友人の好きなミントポテトサラダを別に用意して行きました。
そしたらから揚げ、かぶってた(笑)。


友人宅では、お寿司やグラタン、きんぴら、サーモンのマリネなど、とにかく食べきれないぐらいの料理が待っていて、もうお腹いっぱいになるまで食べてしまった。


そして、年越し直前まで、4人でウノバトル!(笑)
ウノなんてやったの久しぶりだー。
09年最後の勝負は私がいただきました(笑)。それまでずっと負けてばっかりだったけど、終わりよければってことで(笑)。


これまた通年通りBBCのカウントダウンと花火を見て年越し。
近所でも花火があがってました(しょぼかったけど。笑)。
外を見たら雪が積もっててびっくり。
いつの間に降ったんだろう?


そうそう、それと、また以前見た未確認飛行物体を発見。
友人は、あれは何?と興奮してましたが、多分スカイランタンじゃないかな、と言ったらそう言うものがあるんだーとびっくりしてました。私も最初はびっくりしたもんなー。
10個くらい目視出来たのですが、そのうちの一つがかなり近くまで飛んできて、はっきりと提灯のような形が確認出来ました。私もちゃんと見たのは初めてだったので、あー、やっぱりランタンなんだなー、とすっきり。
あれ、ネットで買えるみたいですよ。
今度何かのお祝い事の時に買ってみようかな。


少しだけそばを茹でて年越しそばで終了。


今朝、また雪が降っていて、2010年は雪で始まりました。
さて、今年の抱負はどうしようかな。
でもまあ、1月もしないうちに抱負のことなんてすっかり忘れちゃうんだけどさー(笑)。
とりあえず、健康に何事もなく過ごせるのが一番よね。


今年は一回日本に帰省する予定です。
多分、5月くらいになると思いますので、日本の皆様、遊んでねー。