ごばう

いいえ、タイプミスではありません。
ごばう、です。


ごばうとは何か、と申しますと、ごぼうのことでございます。
週末に行った中華スーパーで買ったごぼうに袋にはでかでかと「ごばう」とかかれていました。
漢字も書かれていて、そっちはちゃんと牛蒡になっていたのですがね。


私自身は相方に指摘されるまで気づきませんでした。


その「ごばう」なんですが、相方の会社の上司の人(ベジタリアン)が、以前相方が牛蒡の話をしたら、興味があるから手に入ったらよろしくと頼まれていたようで、一本買っておきました。
牛蒡って日本人しか食べない(国民的に)って言われてますが、さて、その人は気に入ってくれるかな?